篠田総合病院は、人間ドックや脳ドックを始め、今注目を集めるメタボ健診など、充実した健康診断に対応しております。また多くの関連施設により最適なアドバイスをさせて頂きます。医療相談を山形でお求めなら、篠田総合病院が貴方をサポートします。

更新履歴

2017.12.30

1月の外来診療体制を更新しました。

2017.11.13

採用情報を更新しました。


2017.11.30

12月の外来診療体制を更新しました。

2017.11.13

採用情報を更新しました。


当院は日本医療機能評価機構Ver6認定病院です。

眼科

担当医師

 
午前 斉藤 斉藤 斉藤 斉藤 斉藤 川崎(山大)
午後 斉藤
(第2・第4)
手術日   斉藤 斉藤  

変更の場合があります。窓口までお問合わせ下さい。

受付時間

<午前> 8:40~11:30<午後> 13:30~16:30

診療内容

当院眼科では、眼瞼、アレルギー、ドライアイ、白内障、緑内障、糖尿病網膜症など眼科一般疾患の診断、治療をおこなっております。 手術は翼状片、白内障等に対して行い、網膜硝子体疾患(網膜はくり、硝子体出血など)は他施設へ紹介しております。白内障手術に関しては、基礎疾患を有する方が多いため原則入院治療で対応しております。
当科は眼科専門医である常勤医師1名のほか、山形大学眼科からの非常勤医師数名により診療を行っております。

(診察を受ける際の注意点)
予約制でおこなっており、なるべくお待たせしないことを心掛けていますが、場合により必要とする検査が異なることから順番が入れ替わることもあります。
また眼鏡、コンタクトレンズ処方など、時間を要するものは後日あらためて受診していただくこともある旨ご了解ください。
糖尿病のため眼底検査にこられる方は、散瞳が必要になりますので、十分時間をとるか、自家用車ではなく他の交通手段にて来院されることをおすすめいたします。
また今後の受診間隔を決めるうえでも、現在の治療状況がわかるものをお持ちいただくようお願いします。


ホームページ制作 仙台 ホームページ制作 東京